勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

キャッシュポジ増やしました。

セルジーンを一部売却。


今日の上げは米中協議への進展期待からの反発らしい。


中国が軟化した部分もあるがまだまだ予断を許しません。はっきり言ってこの通商問題の解決の糸口はあるのでしょうか。


トランプのツイートなど全くあてにしてませんよ。あいつは星一徹ばりにちゃぶ台返しが得意な男なのです。


まあ折角の反発なのでセルジーンを100株売却してキャッシュポジションを増やしました。


無配の株は単純に株価がリターンのすべて。


今のカオスな相場を考えるとポジションは薄くしておくのが吉でしょう。下値は65ドルくらいまではありそうですし。


マイクロソフトは超長期保有を決めているので売らず、下落局面が来たら積極的に買い増ししたいと思います。なんというか日々仕事をしながらマイクロソフトの凄さを実感している今日この頃です。この株は手放したら後悔することになりそうです。割とマジで。


今年ももう僅か。


この一年で学んだ事。


トランプの心は秋の空♡


お前は女子か!!


とりあえずポートフォリオはいじらずに年を越すとするよ。

×

非ログインユーザーとして返信する