勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【BTI】もしかしたら・・・

以前、タバコ株は絶対に買わないと心に誓いました。


でも・・・


BTIの配当魅力的すぎませんかね?


しかもADRで二重課税ないし。




これからダラダラ調整局面を迎えるのであれば高配当株のナンピンも悪くないと思い始めました。


ちょっとだけつまみ食いするかもしれません。


放っておけば30ドル割るような気がするしその辺が一つ目の買い場ですかね。


27~28ドルも今の相場の雰囲気ならあり得る気がします。


減配が心配だがメンソールが規制されるまでは最低2年ぐらい?かかるらしいから暫く減配はしないと踏んでいいます。分らんけど。


いずれは縮小するであろうタバコ市場に投資するのは何となく気持ち悪いがどうでしょうね。


ほんと投資って難しいです。


ちなみに私独自の調査によると確実に加熱式タバコの需要は相対的に上がっています。だって喫煙所を覗くと必ずいるんですもの。


最近はアイコスよりグローのほうが多い気がします。


知り合いのグローユーザーが言ってたんだけど、アイコスは色々めんどくさいらしい。注意しないと加熱ブレード?が折れるだの、連続で吸えないだの使いづらさがあるといいます。本体価格も高いです。


iQOS:7,980円
グロー:2,980円


グローはiQOSの半額以下かつ連続で吸えるしスティックを本体の穴に差し込むだけだから使い方が簡単なのだそうです。


ちなみにプルームテックはタバコ感がなさ過ぎて論外とのこと。


ま、今年は様子見ってことで。

×

非ログインユーザーとして返信する