勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【おみくじ】大吉引けたんじゃあ!

1/2は初詣にいっておみくじを引いてきました。



結果、、、



いやはや幸先がよい、、、はずでした。


年初は実家に帰っていたんですが、さっそく不運に見舞われています。その一部を紹介しましょう。


・遊歩道で野良犬に追い掛け回される。
・自販機に入れた100円玉が認識されず泣き寝入り。
・両親に結婚はまだかと問い詰められる。


まあ今後訪れる幸運に比べれば些末なことなのでしょう。そういうことにします。



さて、おみくじの内容を確認してみましょうか。


まず冒頭に書いてあった内容から。


”一度や二度の負けであきらめてしまうようでは、最初から挑まぬほうが良い。負けは勝ちの通過点にしか過ぎない。負けても立ち上がることで人は強くなる。結局「勝ち」も「負け」も自分自身で決めることである。”


そうじゃそうじゃ!銘柄選定ミスってもいいじゃろう!そしたらまた別の銘柄に乗り換えればいいんじゃあ!


そうやって出会いと別れを繰り返してこそ良いポートフォリオに仕上がるんじゃあ!


含み損がいくら増えても俺が勝ちといえば勝ちなんじゃあ!


10年後に笑える日がきっと来ると信じとるんじゃあ!


(*´Д`)ハァハァ…



そして個別の運勢


・願望
諦めねば叶う。何度でも挑むべし。


暴落上等!諦めずにナンピン買いするんじゃあ!


・健康
予防が最も効果的な治療法。


予防は治療法じゃねぇ!


・仕事
失敗から学び、自身の糧となる。


BTIで損したのにまたBTI買ってしまったんじゃあ!全然糧にできてないんじゃあ!


・学業
疑問に感じることが勉学の原点。


なんで俺は独身なんじゃあ!そこが一番疑問なんじゃあ!


・恋愛
ふとした事がきっかけで恋が始まる。


ひそかに期待しとるんじゃあ!


・勝負
不屈の闘志で向かうところ敵なし。


今年はS&P500に勝つんじゃあ!個人投資家はS&P500に勝てないなんて言わせないんじゃあ!


・金運
どう使うかで金の価値が決まる。


久しぶりにキャバクラ行きたいんじゃあ!


・縁談
諦めずに何度でも挑めば良縁に恵まれる。


挑む気力を俺にくれぃ!


・家庭
良い家庭は望むものでなく築くものである。


だから、そもそも独りなんじゃあ!何度言わせるんじゃあ!



(*´Д`)ハァハァ…



申し訳ありません。一部俺の心をえぐる項目があったので取り乱してしまいました。


今年はいい年になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する