勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【CELG】ブリストルマイヤーズがセルジーンを買収

(゚∀゚)キタコレ!!


我がポートフォリオの主力銘柄であるセルジーンに稲妻が走りました。


まだ情報が不十分なのでぬか喜びになるかもしれないです。が、嬉しくて仕方ないので投稿しちゃいます。


ブリストルマイヤーズ・スクイブ(BMY)が
セルジーン(CELG)を740億ドルで買収!!



CELG株一つに対して50ドルとBMY株一つが割り当てられるか、または1株当たり102.43ドルの現金が割り当てられるそうな。


マジですか!?


しかもセルジーンの株主には、2020年12月31日までにozanimodとliso-cellの承認を得た場合、現金で9ドルの一時支払いを受け取る権利が発生するらしい…です。


マジですか!?


この報道ののち、プレマーケットでCELGの株価は30%以上暴騰しています。


マジですか!?


しかもBMYは次に買いたい銘柄としてリストアップしていましたが、ちょっと割高ということで二の足を踏んでいました。そして買収の報道を受け、8%超も下落しています。


マジですか!?



CELGの株価は上がるわ、条件付きで9ドルの権利が発生するわ、買いたかった銘柄が割安になるわで至れり尽くせり状態です。


ちなみに私はCELGを200株保有しているので10,000ドル&BMYを200株もらえるか、または20,486ドルもらえることになります。さらに、2020年12月31日までにozanimodとliso-cellが承認されれば1,800ドルの一時金を受け取れます。


あ、ありがてぇ・・・!!


ただですね、、、長期的にはもっともっと株価が上がると思っていたんですよね。その芽を摘まれてしまった感があるので手放しで喜んでるわけではないです。。。


でもまあ今までさんざんセルジーンを推してきた身としては我が子が認められたようですごく嬉しいのです。


オプジーボの件でもそうでしたが、BMYはとても見る目がある会社なので今回の買収はうまくいくんじゃないかとみています。だからBMYが下落しているうちに仕込むのも手かもしれません。


が、今は地合いが悪い。安直に手を出すと火傷しそうなのでとりあえず放置して見守ろうと思います。


いやはや新年早々とんだお年玉をもらってしまいました。今夜はよく眠れそうです。




↓CELGが気になり始めた時の話。


↓CELGが気になってムラムラしてた時の話。


↓初めてCELGを買っちゃった時の話。

×

非ログインユーザーとして返信する