勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【JNJ】ジョンソン&ジョンソンを微益確定

ジョンソン&ジョンソン(JNJ)を超微益確定しました。


とりあえずキャッシュを確保しておきたいというのもあったんですが、後述する通りリスク回避の意味合いでも手放した方がいいんじゃないかと判断しました。

ベビーパウダーの訴訟の件でね、しばらく株価が低迷するんじゃないかと思ってるんです。


製薬企業で訴訟なんて日常茶飯事だといわれますが、今回の件は少し違います。


ベビーパウダーにアスベストが含まれている事を知りながら何の対策も取らず、現在まで販売してきたことが問題なのです。


JNJ側は否定していますけどね。


製薬企業は公正でクリーンであることが強く強く求められます。


だから今後も消費者だけでなく投資家からもかなり厳しい目で見られてしまうんじゃないでしょうか。


だから買値を上回った時点でいったん売却しようと決めました。


キャッシュポジションを増やしたかったというのもあります。


いずれまた下がったら買い戻そうと思っていますが、訴訟リスクが顕在化している今、わざわざ保有する必要は無いと判断しました。


訴訟で今後の見通しが分かってからでも遅くはないでしょう。


他に買ってみたい銘柄もありますしね。


このあとJNJが爆騰したら笑ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する