勘と雰囲気で投資するブログ

ブリオンに体を乗っ取られた30代男の暇つぶし投資日記

25年の時を超えて…

昨日の下落で我がポートフォリオが受けたダメージはどうだったでしょう?ぱんぱかぱーん。



-3.36%


一晩で30万以上吹き飛んでしまった(笑)


アムジェンは結局190ドルを割らず。


直近の安値が185ドル台だからこの辺が買い増しポイントと思っている。


それにしても軟調だねぇ。


今年は現時点で大きな下落が2回(2月と10月あたり)あったけど、ぷよぷよで例えると「いてっ」って感じかな?リーマンショックは8連鎖くらいかね?


1連鎖:いてっ
2連鎖:やったなー
3連鎖:げげげ
4連鎖:大打撃~
5連鎖:うわぁ~
8連鎖:ファーwww



そういえば子供の頃、主人公のアルルは女の子なのか男の子なのか疑問に思ってた。



一人称が「ボク」だから男の子なのかな?見た目は女の子っぽい?結局よくわからずに記憶の片隅に放置されていた。


そしてとうとう25年の時を経てアルルは女の子という事実にたどり着いた。


改めてみると明らかに女の子なんだけど、当時の画面の解像度は悪かったし、「ゲームによって年齢が上がったり下がったりする」設定のせいで余計にね。俺が見たやつは幼いアルルだったから区別がつかなかったんだろう(胸の大きさ的に)。


今回はググったら一発で判明した。やっぱネットすげぇ。


当時はそんなことすら調べるのが難しい時代だった。パソコンなんてハイソなものは家になかったし、調べるにしてもソフトを買って説明書を見るか、メーカーに問い合わせるか、攻略本を買うか、いずれにしてもハードルは高かったと思う。


つーかパソコンが普及するまで皆どうやって仕事してたんだ?書類は手書き?今エクセルでやるような仕事は電卓たたいてたん?


やっぱテクノロジーの進化はすごいものがある。


今後も「え、昔は手作業でやってたの?笑」的な仕事は出てくるんだろうな。


マイクロソフトには期待しているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。