勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

何となくやばい気がする

俺の勘が言っています。


そろそろヤバい。


もしかしたら資金を引き揚げるかもしれない。


最近の指数の動きがメチャクチャだし、米国株村でも各ブロガーがそれぞれ違う事を言っている気がします。米中対立だのブレグジットだの何だのと不安材料はモリモリ、全部乗せ状態です。


これまではグロース株 vs ディフェンシブ株の無意味な争いがメインだったけど、もっとカオスになってきました。


糞を垂れ流す人、リセッションはまだと言っている人、リセッションに入ったという人、キャッシュポジ増やす人、全力で株を買う人、ブログ収入に走る人、糞情報の詰まったnoteを販売しだす人等々。


あと、ブログ村の心理状況として、楽観と悲観と様子見が大体同じくらいの割合のように思えます。爆損を悲観して退場したブロガーもいましたね。


いやもうなんかね、カオスに見えるんですわ。


それだけ先行きが見えない状況なんじゃないですか?


俺の勘が言っています。


ボーナスは円のままとっておけ。

×

非ログインユーザーとして返信する