勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

真面目に勉強しようと思う。

ブログを書いていて思ったことがあります。


何となく考えていることは実は意外と理解できていません。


文字に書き起こし推敲する中で自身の主張の矛盾点とかアラとか色んな気づきがあります。


そこで初めて自分の本当の考えを理解出来たりします。


それとブログってのは匿名とは言え不特定多数の人間に見られるわけで、あんまり恥ずかしすぎる記事はかけないから、結構色々調べたりするのです。


で、結果自分の知識として定着していきます。


そりゃあ、ベテラン投資家たちから見れば道端に打ち捨てられている糞のような記事かもしれませんがね。


自分にとってはなかなか良い知的活動になっているんです。


最近ショッキングなこと(リンク先参照)があってブログから遠ざかっていたがもう逃げませんよ。
【圧倒的ミス】指値入れたろ!⇒ 成行ポチッ!ぎゃぁああ! - 勘と雰囲気で投資するブログ


そんなわけでブログの中も整理したいと思っているんですが、いかんせん無料ブログでは編集の自由が限られます。


そこで少々お金はかかってしまうが自身でドメイン?を取得して再出発することにしました。


割とITオンチなので暫くかかりそうだが気長にやっていきます。


こうすることで将来的に知識がたまって投資結果に反映されることを期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する