勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

CWEBによる損失まとめ

高い勉強代でした。


どうせ買うなら同じ金額をQQQにぶち込めばよかったです。


溜息しかない。


200万投資して332,710円の損失。

今年はTRLYの90万損失とかいろいろあって、散々な年でしたね。


もちろん儲かった銘柄もあったんですが、今回のでほとんど相殺されてしまいました。


今年上半期は大相場でした。はっきり言って何買っても大体上がる、インデックスでもガンガン上がる、そんな相場でした。


で、結局私はというと、、、81,150円プラスwwwwwwww

いや、種銭が2000万超えてるのに8万円ってwww


実際には2ヵ月半前に買ったインデックス系の含み益が75万くらいあるので…多少は…


しかし、今年は色々とやらかしました。


BNGOの売却時期をミスったりTRLYを含み損が90万超えるまでナンピンしたり。


対して知識もねーのにマイナーな個別株に金突っ込むなよと。


今なら言えます。時価総額の低いハイグロ系の株は今後一切買わないと。


インデックスしか買わないと。


ただ、どのインデックスにするかはそれなりに考えねばなりません。果たして米国のみで本当に良いのか?馬鹿な私には分からないのですよ。


当面はVTIとVHT、QQQを積み立てる予定です。


あと、暴落が来ても売却しても売却するつもりはありません。淡々と積み立てます。


正直、CWEBで出した損失を取り返したいんや!的な思いはあります。例えば、SP500は今年中に4500~4700ドルまで上がると予想する専門家もいますよね?だったらSPXLで取り返せるんじゃなかろうかと、そういうスケベ心が顔を出すんですよ。


その辺を以下に抑えていくか、今後の課題であります。

×

非ログインユーザーとして返信する