勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

ヨドバシポイントで非常食と水を買う

成り行きでヨドバシカードを利用しています。


通常の買い物であれば1ポイントが還元されます。


2年くらい放置してたら8000ポイント以上たまっていたので使うことに。


悩んだ末、非常食と水を購入することにしました。


最近地震多いし備えはしておいたほうがいいよね。


非常食と言えど期限が近付いたら消費するので、おかずになったり酒の肴になるようなものを選びました。ちょっと塩分多めだけど保存食の宿命だから仕方なし。


以下、注文内容。


写真をのせたスモークオイルサーディンはめちゃくちゃうまいから食べてみて。イワシの旨みとスモークの香り、程よい塩気が絶妙にマッチしています。おかずというよりはおつまみかな。ビールとか日本酒とあわせて食べるのがおススメです。


オイルはそのままパスタに絡めるだけで十分イケます。唐辛子とニンニクでペペロンチーノ的な感じにするとなお良いです。


結構量が入っているのでコスパはすごく良いと思います。


・「パストデコ スモークオイルサーディン瓶入り (ラトビア産) 250g(内容量170g)」
    1 点 508 円


・「肴缶 スモークオイルサーディン (ラトビア産) 100g」
    10 点 1,960 円
・「いわしトマトソース煮 155g」
    2 点 626 円
・「タコのオイル漬け [缶詰]」
    1 点 756 円
・「キング・オブ・キングス チリソースサーディン 106g」
    1 点 356 円
・「スパム 20%レスソルト 340g」
    2 点 1,010 円
・「さんまみそ煮 150g(固形量 100g)」
    4 点 992 円
・「とろイワシ水煮 190g」
    1 点 432 円
・「天然バナジウムウォーター 富士山麗、湧水の郷から届きました PET 2L×6本 [ミネラルウォーター]」
    1 点 580 円
・「ミッドランド ポークランチョンミート300g」
    2 点 710 円


合計¥7,930なり。


最終的には楽天カードに変更する予定。


やっぱり投資信託の楽天カードクレジット決済って神ですわ。

×

非ログインユーザーとして返信する