勘と雰囲気で投資するブログ

転職して孤独を抱える30代男の暇つぶし投資日記。

【タバコ株】何がどうなってやがる

詳細な情報が待たれるところだが、どうやらFDAがメンソールをBANしたらしい。


MOが引け直前で暴落。




BTIに至ってはさらに下げ幅がきつく、時間外でも下がりまくり、大暴落と言ってよさそうだ。




たぶん投資家たちにとって想定外だったんだろう。パニック売り的なチャートになっている。


ただ、問題はそこじゃない。


一個前の記事でWBKとTを入れ替えようかと検討したんだ。


で、結局その案が脳内可決された。


つーか「今日中にTを売ってWBKに買っちまおう!」との結論に至り、とりあえずTを売却。


ここまでは良かった。


問題はここからで、楽天証券のサーチエンジンに「WBK」と打ち込んで検索をかけた。


ん?WBKが出てこない。


俺はここで凡ミスに気づいた。


楽天証券ではWBKを取り扱っていない!


ここまでも百歩譲って良いとしよう。


Tを売却して得たドルを一旦キャッシュとして持っておけばいいのだから。


さらなる問題はここから。


代わりになる高配当株はないかの?と思い頭をよぎったのが何とBTI(笑)


現地課税無いしちょうど良いや。買っちゃえ。


Tを売却して得た資金で100万円分ポチった。


てか、タバコ株は5%って投資ルール決めたじゃん!MOすでに持ってるからBTI買ったらダメじゃん!



夜更かしして判断力が鈍っていたののだろうか。いや、ただの言い訳だな。


また反省会をしなくては。


とにかく、奇跡的な逆神っぷりで損出しどころか爆損。


ちなみに4時くらいに買ったので2時間で大きな損失を抱えることに。。。


とりあえず、
FDAちょっと屋上来いや。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。