勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

やっぱり〇〇〇には勝てなかったよ・・・

やっぱりS&P500には勝てなかったよ。



私が投資を始めたのがちょうど去年の9月末。


ちょうど株価が乗りに乗っていたころです。


すぐに下落が待ち構えたわけですが。


米国株ではないが2月にひふみプラスでめちゃくちゃ損失を被りました。



その間ボラはあったものの、確実にS&P500は上昇を続けており、私がうだうだやっているうちに10%上昇しています。


私はというと、含み益が$ 3308.544+配当$ 1,875.69 = $ 5,184.23


大体¥10, 000, 000 くらいで運用していたから5%くらい。


S&P500と比較して半分以下の利回りでした。


S&P500に勝てる投資家は少数派だし、難しい相場だったから投資1年目にしてはよくやったと思います(事にした)。


とにかく損しなかっただけマシと考えます。


来年はセルジーンが躍進すると信じているので大幅なパフォーマンスに期待です。


頼むぜセルジーン!

×

非ログインユーザーとして返信する