勘と雰囲気で投資するブログ

ブリオンに体を乗っ取られた30代男の暇つぶし投資日記

【楽天証券】米株の注文期間が90日になるようです。

11月26日から米国株式の注文有効期間が最大90日先まで指定可能に!



待っていたよ。


かねてからこの機能を待ち望んでいたんだ。


機械的な損切りができるからね。


損切りには勇気がいる。


もう少ししたら反発するんじゃないか?もうちょっと待ってみよう。。。


フィリップモリスの下落の時、まさにそんな感じでズルズルと持ち越して狼狽売りした。


もうそんな思いはしたくない。


損切りラインをどうするか?


各保有銘柄の性格と買値によると思うんだよね。


例えば俺の場合、JNJやVZなんかは直近の株価よりかなり安く購入できているからそれなりに下落しても売りたくないかな。高配当でもあるし、場合によっては買い増しも検討したいからね。だから指値は低めに設定する。多分買値の-20%くらいに設定すると思う。


逆にセルジーンなんかは成長性を期待して買っているから、損切ラインは結構シビアに設定しないといけない。直近高値の-10%くらいに設定するかな。


いずれにしても損切りせずに済んでくれるとありがたいものだ。



そういえば最近の楽天は米国株に力を入れているな。


サクソバンクとかライバルが出てきていい感じに競合してくれてるんだと思う。


我々株主にとっては嬉しい限りである。


あとは手数料を安くしてくれませんかねぇ?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。