勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【BNGO】バイオナノジェノミクスの処遇

現在私のポートフォリオに大きな含み益を与えているBNGO。


正直言うと売り時が分からなくなっています。


売るにしても、直近の最高値である15ドル強までは待ちますが、それ以上の成長ストーリーはあるのかなーどうなのかなーというのが今の私の心境です。


そりゃサファイア(光学ゲノムマッピングプラットフォーム)だけじゃちょっとね。。。


ただ、他のペニー系の株よりは信頼性はあるんですよね。


ペニー銘柄は往々にして、自社製品を販売するどころか、まだ開発中とかプロトタイプできましたとか、まったく収益がなかったりします。


その点、BNGOは自社製品(サファイア)を販売してますし、サファイアで出したデータが有効活用できることが証明されています。


これが今BNGOを保有できている唯一の理由です。


ただし科学の世界は日進月歩。昨日の最新技術が今日にはオワコンなんてこともあり得ないわけではありません。


私にとってのベストシナリオは、技術的な面で競合しないイルミナ辺りが相乗効果を狙ってBNGOを株価20ドルくらいで買収するとか、PACBあたりと経営統合するとか、そんなところでしょうねぇ。


BNGOはツイッターでガンガン情報を流してくれているので、それを追いつつ売り時を見計らっていければなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する