勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

あいたたた(ノ∀`)

含み損がそろそろ100万円に迫っています。
とにかくケチョンケチョンです。


入金しても入金しても減り続けるこの感じ、(・∀・)イイネ!!


JNJ以外はネガティブニュースが出たわけでもなし。特にあわてる必要はないかな。


こういう時にも安心して持っていられる銘柄を買ったわけですしね。


問題は次いつ何を買うかということ。



【今気になっている銘柄たち】


順当に行けばABBVでしょうか。予想PER12.76で割安かつ配当利回り5%越えは魅力的です。


ABBVの懸念点は売り上げの大部分をヒュミラに依存していることであり、この銘柄が割安で放置されている理由の一つでしょう。


しかし、EvaluatePharma World Preview 2018, Outlook to 2024によれば、ヒュミラは5年後も首位であり続けるとみられており、中期的には安定的なリターンが見込まれます。


それに、「最も価値の高い研究開発プロジェクト」として現時点で2位につけているウパダシチニブが控えています。抗リウマチ薬で、現在第三相試験中です。これがコケると結構まずいのですが、今のところ問題ない結果がでている模様。


いつ買うかですが、今はあまりにも相場が悪いので2月3月あたりに様子を見ながら、できれば80ドル割ったあたりで買いたいと考えています。


番外編


配当利回り的な観点からはBTIとTも気になっています。多分買わないと思いますが、魔が差すかもしれません。


配当利回り
BTI:8.6%
T:7.5%


うーん、でも買わない!多分。

×

非ログインユーザーとして返信する