勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

タバコ株放出!

予定通りブリティッシュアメリカンタバコとアルトリアの株式を全売却しました。


BTIは約14万円の損切り。アルトリアは約3万円の利益確定。


アルトリアは1年くらい持っていましたね。


BTIは2営業日。2営業日ですよ?


まあこれ以上傷口を広げないためにも仕方ないです。


フィリップモリス暴落の時はしばらくダラダラと下げて、底を打ったのは2か月後くらいでした。


もう少し反発してから、、、もう少し、、、もう少し、、、って感じでモタモタしてたらと含み損がひたすら膨れ上がるんですよね。


今後具体的な話が出てきたらまた市場が過剰反応するだろうし、永久保有しないのであれば売るのは早い方がいいと思います。


タバコ株という超ウルトラハイボラティリティ株を手放したことで心に平穏が訪れましたよ。


現在保有しているのはMFST、AMGN、JNJ、VZ、ARCC。


ARCC以外は基本的に安心して持っていられる銘柄です。


資産も少ないし、こんな感じの銘柄で半集中投資でも良いかもですね。


ちなみにセルジーンがマジでほしくなってきました。ぶっちゃけアリだと思うんです。

×

非ログインユーザーとして返信する