勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【2019/2/24】ポートフォリオ

先週はポートフォリオをアップするのを忘れてしまいました。


ビール飲んだり、相方と遊びに行ったり、うたた寝したり、いろいろ忙しかったんです。


そういえばまだドラゴンボールの映画見に行ってないすわ。。。


事前情報を見る限り、今までのブロリーのイメージが崩れそうな気がしましてね。


ブロリーってのは破壊と殺戮を好む絶対的な強者なのですよ。


相手の事情なんて知ったこっちゃない。


子供だろうが何だろうが徹底的に叩き潰す。


そこにあるのは純粋な破壊衝動のみ。


あまりの強さと無慈悲な攻撃に当時は絶望したものです。


海外でもブロリーは人気あります。


それがどうでしょう?


今回のブロリーは人間味あふれる?


意味わからん。


惑星シャモを本人たちの前で嬉しそうに破壊するような極悪人ですよ?


そういうダークなところに魅力を感じていたのに、そりゃないぜ。


しかも・・・!!


名台詞である「カカロットォ!」も出てこないらしい。


ふざけんな!


てか、近所の映画館確認したら、公開終わっとるやん!!


もうええわ!



先々週


今週

ふ、増えとる!


停滞してたマイクロソフトがここ二日で値を上げ始めました。


セルジーンはジワジワ高値を更新しています。ブリストルマイヤーズの株価的には理論上100ドルを超えるはずなんですけど、破談になる可能性もないわけではないので、90ドル台に戻ったら思い切って売却するのもアリかと思い始めました。


そしてアムジェンはいつも含み損。


正直言うと、高値掴みしちゃった感は否めないです。


でも手放すつもりは毛頭ないんですよね。


アムジェンの戦略とそれを実行する技術力に魅力を感じているわけで。


今後の製薬業界に求められるものの一つとして少量多品種生産というのがあるんですが、バイオ医薬品ではそれがなかなか難しいのです。


でも一番最初にこれを実現するのは間違いなくアムジェンのはずです。


学会とかではすでにその辺の情報を発信してるし、まだまだ隠し玉をもってそうな気がします。というより、大事な情報はうまく隠してます。私が国際的なコンソーシアムに参加したとき、一番こちらが知りたい事には全く触れてくれませんでしたし。


てか、常に業界をリードする姿に俺は惚れこんでいるんです。


アムジェンならやれる!そう信じさせる魅力があります。もはや信者に近いかもしれません。


170ドル台まで下げる場面があれば買い増ししようと思っています。


配当利回りは3%前後とまずまずの水準だし、増配率も高めだし。


すでに割高感が否めず、ドカンと儲けられる銘柄ではないけれど、着実に成果をあげながらじわじわと株主に報いてくれるじゃないでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する