勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

〇〇バフェットとかバフェット〇〇って大体クソだよね

今回は悪態をつくのでそういうのが嫌な方は読まないでくださいね。下の画像の後から始まるので注意してください。(そもそも読んでくれる人が一日100人ちょっとなのでこんな予防線貼る意味ないんですけどw)


昔沖縄の海でヤドカリを捕まえたときの画像です。手が赤いのは何でしょう、よく分からないです。この後貝殻から引きずり出して柔らかいお尻の身を美味しくいただきました。

嘘ですよ?www ちゃんとそのまま海にリリースしました。


で、本題。


まずは東大バフェット氏。


底を当てましたーだの、暴落前に売りましたーだの、実はヘッジかけてましたーだの。。。超胡散臭いです。どうとでも書けますからね。東大だかロジカルだか何だか知りませんが、肝心なところは毎回「有料のnoteで解説してます~♡」とnote購入に誘導してきます。もはや業者ですね。本人も自覚しているでしょうし批判されるいわれはないのですがね。めちゃくちゃ頭が良くて行動力があることは認めますよ。


で、買いましたよ。有料note。批判するにはまず身銭を切らねばなりません。内容は、、、くやしいですが良かったです。有料なので内容には触れられませんが、そういう考え方もあるのか的な内容が満載でした。最近乱発されている内容の薄い投資本よりよっぽどためになります。あと、体系的にまとめられていて、馬鹿でも分かるように書いてあります。やっぱ東大出は頭いいっすわ。


あれ、クソ呼ばわりするどころか褒めてねーですか?いや、でもズームちゃんとかの擬人化はクソキモいのでそこは受け付けません。


そしてバフェット太郎氏


まあ、悪の親玉ですよね。この人の最大の成果は「クソダサい」というパワーワードを生み出したことのみです。


秘密でも何でもない10種のポートフォリオは常に指数をアンダーパフォームするクソポートフォリオなのですが、初心者からすると妙に納得感のある説明で信者を増やしているようです。信者とか出てくるあたりでその集団自体がもう気持ち悪くて、、、信者って思考停止してるじゃないですか。だから思考停止ナンピン投資が肌に合うのかもしれませんね。納得。これはあくまで個人の見解ということで。


また、バフェット太郎氏はハイテク銘柄を目の敵にしているようで(今は違うのかな?)、ハイテク株が暴落するたびに嬉々として煽り記事を書いていた記憶があります。その結果、昨今のハイテク株全盛の時代に取り残されているわけですが。馬鹿でも稼げるなんちゃら投資本が売れに売れているようなので10種のリターンなぞどうでもいいんでしょうね。いいなあ、時代遅れの内容の本でお金一杯稼げて。ほぼほぼ業者案件のYoutubeチャネルでも稼いでいるようですし。信者から(間接的に)金を吸い上げられていいなぁ羨ましいなぁ。こういうのってある種の才能と努力が必要ですからね、仕方ないですね。いくら頑張っても私に彼のような稼ぎ方はできそうもありません。


でもやっぱり初心者相手にあの10種のポートフォリオはダメでしょ。本出してるから変えようがないんでしょうが、何かフォローしてあげてるんでしょうか。


最後に和製バフェット氏


この人は好きです。逆張りしか能のなかった私に順張りのすばらしさを教えてくれました。そういえば期待の若手投資家数人に30万円分のプレゼント企画とかもしてましたよね。億越えの資産持っててもなかなかできないですよ。男気あるなぁ。あと、私ドラゴンボールファンなんですよね。1~42巻まで通して数えきれないほど読んでます。ドラゴンボールファンに悪い人はいません(ここ一番重要)。年代的にもろかぶりしてそうw そういえば投資ハムスター氏のブログで知ったんですが、テスラ車持ってるんですね!ここばかりはうらやま死刑!私も乗せろぉ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。クソだったのは二番目の人だけでしたね。hahaha( ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する