勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

2021/7/26 現在の状況

久々の更新となります。


最近ブログ書くのが面倒になってましたが、今週は決算ラッシュ&FOMCまであるのでちょっと気持ちを入れ替えて思ったことを徒然なるままに書きたいと思います。


今週は…まあ当然荒れますよね。VIXドーン、株価ガーンみたいな。


我がポートフォリオはVTIとVHT、QQQで固めた手堅いポートフォリオとなっております。


さらに、CWEBでの爆損を取り戻すべくSPXLへの短期投資にもチャレンジしています。額は少ないですが。。。今、プラス5万円ですwww 今日の下落で一気にマイナス行きそうですねw


VTIVHTQQQは定期積立て扱いなので買い増しはすれど売る気はありません。


問題はSPXLなのですよ。今日とりあえず益の出ているうちに利確して様子を見るか、下がったらナンピンするか。。。


ちなみに投資信託も含めたポートフォリオが以下のようになっております。

これに加えて日本円が400万円ほどあるのでキャッシュポジションはそこそこあるんですね。


これが実に厄介。あるが故に厄介。だってナンピン出来ちゃうんだもの。もしキャッシュが少なければSPXLなんて寄りでソッコー利確しますよ。


この辺の判断が合理的にできないから取引が下手くそなんでしょうね。あとは思い切りかな?


SPXLの取得単価が110.33ドルなので、今週の乱高下でそれを下回る可能性があるならいったん売却?でも分かんねーんだよなぁ。往復の取引手数料とか馬鹿にならんし、ガチホ&ナンピンが正解?


ああ、もうホント下手くそ。

×

非ログインユーザーとして返信する