勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【AYX】アルテリックスを購入しました

先日の記事で言及したアルテリックスを購入しました。ちょうど利益確定売り(多分)で下げているところをほぼ底値で買うことができました。アルテリックスは数日前にクラウド銘柄のスノーフレークとの提携を発表してます。


アルテリックスはプログラムのワークフローを視覚的に組み立てることのできるツールやその他いくつかのBIツールを提供しています。詳細はホームページを参照してみてください。


実は以前、アルテリックスとスノーフレークの営業の方が職場に来てプレゼンをしてくれたので、両社の事業の概要はつかめているつもりです。


アルテリックスのプレゼンを聞いて、「ぜひ使ってみたい!」と思いました。専門ではない人でも、プログラムコードを書く必要はなく、視覚的にワークフローを構築することが可能なようです。もちろんR言語やPython等のコードを自分で書いてカスタムすることもできます。初心者にフレンドリーでありながら、玄人の需要も満たしてくれる理想のツールだと私は確信しました。


一方で、スノーフレークは正直微妙でした。Amazonのレッドシフトと競合するんです。だったらAmazonで良いかなと思ってしまいました。


アルテリックスの一年後の予想株価はアナリスト平均で145.47ドル(ヤフーファイナンス)ですが、もっと行くんじゃないのかな、と思っています。少なくとも、この株を持つことで、DXのビッグウェーブに乗ることは可能であると考えております。


一年後に答え合わせしましょうか。今日はこの辺で。ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する