勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

爆損にまつわる予定調和

もはや諦観の境地です。


諦めです。


もう何が起きても不動明王。


一切動きません。


あるとしたら、日本株の信用取引枠が700万円くらい残っているのでそれを使うことくらいでしょうか?いや、さすがに信用取引に手を出すほど私は投資の腕が立つわけではありません。それくらい理解しているつもりです。


ただし、私の精神はすでに崩壊しているため、トチ狂って信用枠に手を出すという暴挙もなくもないということだけ断っておきます。


ちなみにですが、今夜の私のポートフォリオは昨日に引き続き真っ赤っかです。草。



しかも、一つ一つの下げがえぐいです。平均してマイナス5%くらいでしょうか?


これでもここ数日にしてはおとなしい方ですよ?


昨日はポートフォリオ全体で13%下げましたからね。


私の金融資産はもうオワコンです。


何もできないので放置!!


圧倒的放置・・・!


なにしろ投資成績が良かった人は死んだ人、投資したことを忘れていた人だそうですから。


私は死ぬつもりはありませんが、後者の「投資したことを忘れる」ほうを選択したいと思います。


そう、私は投資なんてしていなかった。だから損失なんてない。そもそも日々の生活でお金に困っているわけではないじゃないか。この前だってうな重をおひとり様で食べに行ったじゃないか。不幸な人生の中で小さな幸せを噛みしめていたじゃないか。。。


じゃまいか、、、ジャマイカ、、、ここ!!ジャマイカ!!

×

非ログインユーザーとして返信する