勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

寝てるだけでぇ、朝起きたらぁ、お金が減ってる!

どうも、有給消化で3月は週休5日のえげつねぇ休日家です。なんかこう、セミリタイアしたらこうなるんだろうな、と実験的な意味で興味深い日々を送っています。



おはぎゃー。


おぎゃー。


ばぶばぶ。ばぁー!



失礼しました。含み益の減りっぷりに思わず幼児退行してしまったようです。


昨日下がった理由はよくわかりません。何しろ朝起きたばっかりなので。


こういう時はもみあげさんのタイムリーな記事で起きたことを確認します。


今回のポイントは三つあるようです。
①債券と株式のリバランスが起きた(調整ではない)。
②中小型株はその影響を大きく受けた。
③環境・EV・ハイテクが不調だった。


なるほど、ハイテク小型株擁する私のPFはフルボッコにされたわけですね。


最近はFB入れたりTMO入れたりBTI入れたり、ちょっとずつ小型グロースからシフトしているんですけどね。


なんか間に合わなかった感じです。


まあこういう日もあるさ~


キャッシュはそれなりにあるから、下がった株を拾っていくさ~


今月はポジションを上げていって、9割くらいまでもってくつもりさ~


そしたら、ポートフォリオも公開するさ~


さすがにフルポジは無理さ~


生活があるさ~


いざって時の日本円も大事さ~


大地震が起きても困らないように、災害グッズそろえておくさ~


少しばかりの現金も手元に置いておくさ~


万札は使いにくいから、千円札で用意しとくといいさ~


ガソリンはなるべく満タンさ~


準備は万端だけど、地震は来ないに越したことはないさ~


もう理不尽に人が死ぬのを見たくないさ~

×

非ログインユーザーとして返信する