勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【じっちゃま】広瀬とそのゆかいな仲間たち

広瀬氏がツイッターをやっているということでちょっと覗いてみたんですが、ヤヴァイですね。色々な意味で。


私は広瀬氏の著書を一冊だけ持っているのですが、とても良い教材となり私の投資哲学に影響を与えています。


で、その「影響」という点に今回は焦点を当てたいと思っています。先ほど挙げたツイッターの話ですね。


広瀬氏のツイッターの第一印象は、言葉が悪い・汚い。正直幻滅しました。まあこれは置いといて、そのやり取りがひどい。


広瀬「〇〇売って、売って、売って」
信者A「ありがとうございます!」
信者B「売りました!」



広瀬「△△買って、買って、買って」
信者A「ありがとうございます!」
信者B「買いました!」



広瀬「◇◇売って、うtt・・・・以下無限ループ


いやさあ、売り煽り、買い煽りも悪質だけどさ、それに対して思考停止での売ったり買ったりしてる信者は何なのですか?こいつら脳みそ持ってるんですか?あってもクルミくらいの大きさなんじゃねーですか?


他の記事でも書きましたが、私は投資界隈ではびこる信者という存在が気持ち悪くて大嫌いです。


市場とは生き物です。絶対な予測など成り立ちません。教祖様の予想が外れたらどうするんですか?涙を流しながら市場という鉄火場を右往左往するのでしょうか?それとも現実逃避?


実際、ちょっと前に広瀬氏がZoomの買い煽りをしていました。「ZMは買いです。」


そして現在。。。



手のひらドリルで草



3/2 22:01追記)


ZMメッチャ上がっとるやん!
苦しい?未来の話??
余計なツイートしなければ信者にもっと信心を与えられただろうに持ったない。


3/6 11:14追記)


ZMメッチャ下がってて草www

確かに苦しい局面が来ましたね!w

×

非ログインユーザーとして返信する