勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

安心してください、ちゃんと儲かってますよ

ここのところずっと爆損記事を連発していたので「こいつ損してばっかじゃねーか、ゴミ投資家www」と思われている方もいらっしゃるかもしれません。


でもね、、、


いちおうトータルでは勝ってるんですよ。


株初心者の頃に爆益した安川電機、セルジーン買収による株価爆上げ、QQQによるそれなりの利益、SNDLのダブルバガー、その他チマチマしたマイナー株の利益確定・・・


いちおう証拠見せますね。


証券口座

確定拠出年金口座

証券口座での配当を含めた実現損益:4,267,514円(1ドル108円で計算)
確定拠出年金の含み益:394,731円
証券口座での含み損:1,247,607円
差し引きの利益(時価):3,414,638円


まだ340万円ほどの利益があるわけです。


なのでまだ精神的にはギリギリ余裕を保っていられます。


一時期は900万円くらい利が乗っていたので、そこから考えるとやはり爆損した事実は消えませんが。


あー、長期金利あと1%くらい下がんねーかな(無理)


グロース株に資金戻ってこねーかな(厳しい)←FVRR含み損ヤバし


せめて色々買値まで戻ってくれねーかな(願望)


大麻合法化のポジティブニュースねーかな(期待できそう)←TLRY含み損ヤバし


ビットコイン爆上げしねーかな(可能性は十分にある)←MARA含み損ややヤバし


全個体電池に脚光当たんねーかな(厳しい)←QS含み損ヤバし


やばい、願望だらけになってきてしまいました。てか、「含み損ヤバし」の銘柄多すぎ。アホか。


株取引きではある程度の願望は許される、というか必要(期待という意味で)と考えていますが、私の場合は自分に都合のいい願望なので報われることは無いでしょう。逆神なので。


そういえばCCLが下げてきたのでもう一度買いたいです。アフターコロナ銘柄としては結構本命狙えると思うんですよね。QDレーザ売ったら買おうかな。為替が気になるけど背に腹は変えられまい。


しかし私は逆神。もう一度言います。私は逆神。この意味をよーく考えてみてね!!

×

非ログインユーザーとして返信する