勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【日本株】QDレーザ

実は私は日本株のポジションも持っています。先週の金曜日に勝手に底打ち確認したため、1300株購入しました。現在取得単価1,352.96 円で保有中です。


QDレーザはIPO当初からずっと目をつけていて、買いタイミングをうかがっていたのですが、ようやく買っても良いかな的な価格まで落ちてきてくれたので爆買いした次第です。もちろん会社の製品がどうだとか、色々調べましたよ。全く勝算なしで挑んでいるわけではないです。ただ、IPO価格からするとまだまだ高い状態にあるのでちょっと早まったかなとは思っています。まあ後は野となれ山となれですね。


とはいえ、これが死ぬと我が家(独り)の財政状況はさらにさらに悪化するため、月曜日には上昇してもらわないと困るのです。


ちなみに明日下げで始まったらソッコーで損切りします。損切りした後は、やはり現金として持っておく感じでしょうか。


ちょっと前まで1ドル102~103円くらいだったのに、現在108円くらいまで円安に振れているため、なかなかドル転して米国株にこの資金を振り向けたくないんですよね。。。上がる株に投資できればそんなの関係ないんでしょうけど、なかなかその辺の判断がつかずにいます。


あ、VOOとかのETFだったらどうせ将来的には上がっているだろうからそこに突っ込むのもアリかもしれませんね。


いずれにせよ、明日のQDレーザの株価は要注目です。


頼む上がってくれ!!


何でもしますからぁ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する