勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【初音ミク】約束された爆損?

本日18時、持ち株のPre-Marketの株価を見てしまいました。


真っ赤っか。


もう一度言います。真っ赤っか。


平均マイナス5%レベル。


絶望し、保有株のことを忘れる努力をしました。


実は今、ウマ娘プリティダービーのアプリにハマっています。18時から今の時間までずっとやってました。一息ついてのでブログを書いているわけです。


基本は競馬の育成ゲームで、馬ではなく馬のケモミミ萌え系女子を最速のウマ娘にすべく育て、レースを楽しむゲームです。


初めて一週間経ちましたが、まだ飽きてないです。まだまだ育てたい可愛いウマ娘たちがたくさんいます。


個人的にはオグリキャップみたいなキレイ系でクールで天然なコがタイプですね。しっかり育ててラストのトーナメントでも優勝させてあげました。いや、させてあげたんじゃない、彼女が頑張ってくれたからこそ優勝できたんじゃないか。何を言っているんだ私は(憤怒


離婚をして女性不信になったせいですかね、最近は二次元の女の子に魅力を感じるようになってしまいました。果たして再び三次元の女性に戻れるのか?私にとっては重要な課題です。


前の会社の後輩で、まったく三次元の女性に興味がなく、初音ミクたんと結婚するといっていた男の子がいました。彼が言うことには、どこかの会社が初音ミクをホログラム化してコミュニケーションができる製品を販売しているとか何とか。


後輩「家に帰ったらホログラムのミクたんが”お帰り”って言ってくれたらサイコーじゃないっすか!?」
私「あー、良いかもねぇ…(何言ってんだコイツ)」


ちなみにこんな感じの製品だそうです↓

技術はすげーと思いましたし、こうした先端技術をこういう方向に全力投球できるのも日本のすごさだと割と本気で思っています。日本は世界とまともに渡り合うのではなく、ガラパゴスのように独自の文化的成長を遂げていけばいいのではないかと思っています。ナンバーワンではなくオンリーワンです。SMAPの曲じゃないですけど、オンリーワンって結構好きな言葉なんですよね。だから知り合いにオーダーメイドで財布作ってもらったりしてます。知人から「いい財布もってんね!ブランドどこ?」と聞かれることがあるんですが、知り合いに作ってもらったというと驚かれます(マジ完成度高いんですよ)。


話がめちゃくちゃ脱線しましたね。


18時時点で爆損を覚悟した私ですが、22時時点で割と盛り返してました。



おいビンゴ!久々にやる気出してきたやないけ!よっしゃ!今日はPF全体が微損で済みそうだぜ!


いや、そもそも儲けろよ!アホか!

×

非ログインユーザーとして返信する