勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

昨日の結果(2021/3/11)

昨日爆益の予感wwwとして記事を投稿しましたが、予想以上でした。


特にTLRY君、キミには「国策銘柄なんだからシャキッとせいや!このクソ株がぁ!しばくぞオラーン!」とかさんざんひどい言葉を浴びせてきたよね。ごめん。キミはよく頑張った。本日のMVPはキミだ!!


さて、まずは保有銘柄の騰落率です。

余っていたドルをWISHにぶち込んだためその分銘柄数が増えています。オールグリーンはやはり見ていて気持ちいいですねぇ(あれ?TMO購入の話はどうなった?)


そしてポートフォリオがこちら。


だいぶプラスになってきました。新規購入したWISHがさっそく含み益になっているところがミソです。WISHを購入した動機ですが、ピッフィーさんが以前ブログで取り上げていて、それを読んで興味を持った感じです。ビジネスモデルもわかりやすいし株価も割安なのでは?化ける可能性もあるのでは?と思い購入しました。


それにしても売られすぎなAYXの騰落率は他の銘柄と比較するとやはり見劣りします。もっとこうピシっというか、、、そう、もっとシャキッとせんかい!このまえ50株追加で闘魂注入したばっかじゃろう!シャキッとせんかい!(2回目


TLRYが暴騰したのは、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)の子会社がカナダのポット生産者Organigram(OGI)に大きな出資を計画していることが報じられたためだそうです。大麻合法化に向けて具体的なアクションがとられ始めたという事で、大麻株全体が急伸したものと思われます。


その中でもTLRYは群を抜いた上昇率を誇り、終値ベースでプラス16.99%と驚異的な伸びを見せてくれました。おかげさまで一時100万円もの含み損となっていたTLRY株の評価損益はほぼプラマイゼロまで戻しました。


TLRY「このTLRYは変身するたびに株価がはるかに増す・・・その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな?」

大麻合法化の動きはまだ始まったばかりです。これからどんどん合法化が実現され、TLRYの株価ははるか高みにto the moon!してくれることでしょう。


日本では絶対に合法化されないと思いますけどね。国や国民が色々アホだから。合法化の話が出た瞬間デモとかやっちゃいそうですもん。娯楽用大麻くらい良いじゃないですか。タバコの健康被害と比べてどうなのよ?日本人のバーカバーカ!仮に合法化されたらぶっちゃけ吸ってみたいです。仮に合法化されたらですよ?


さて、今日は金曜日かつ前日まで連騰が続いていたこともあり、利益確定売りによる下落が予想されます。金曜にはよくあることなので特に気にしませんが。そして・・・!23時半から株価をチェックする日々ともしばらくお別れです。来週からサマータイム始まるからネ!22時半から株価見れるヨ!寝不足解消できるネ!


夕飯食ってから米国市場の開場までウマ娘を育成したりしていたので、来週からはそのプレイ時間が減ってしまいそうです。もっともっと育成したいのに!おすすめですよ”ウマ娘プリティーダービー”。


×

非ログインユーザーとして返信する