勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

無リスク資産が多すぎる問題

うーん、最近思ってたんですけど、無リスク資産が多すぎる気がするんですよねぇ。せっかく相場がいい時にこんなんじゃ指くわえてみてることしかできない。現金比率41.73%ってビビりかよって話です。


もちろん守備力は高いんでしょうけど、手元に1000万キッカリ残して残りは投資にぶち込みたい気分なんですよね。ようやく復職して先の収入の見通しも明るくなってきましたし。だいたい100万円程度(しょぼっ)何か良い投資先があればいいのですが・・・


国際分散を意識してチャイナいっちゃいます?割安気味ですし。CXSEとか?調子に乗ってCWEB?否ぁあああ!!!レバレッジは地獄の始まりって投資の偉い人が言ってました。実際にレバレッジで成功している人もいますが、じゃあ自分がこれから始めて同じように成功できる保障なんて無いんですよ。投資は自己責任なわけで、うまくいった人がツイッターとかで無責任に発言してるのみるとぶん殴りたくなります。ツイッターにぶん殴る機能とかついたら有料でも使っちゃうかもしれませんねwww


よし、じゃあCWEB買うか!爆

×

非ログインユーザーとして返信する