勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

r > g ? いや、TMO > DHRだッ!!!

株式投資って本業で知った(世間的には)マイナーな優良銘柄に投資するパターンもありますよね。私の場合、バイオ医薬系の研究開発に携わっているのでそっち方面になります。


今日はそんな銘柄たちをできるだけ列挙してみますね。


【TMO】サーモフィッシャーサイエンティフィック
全然マイナーじゃないですねw
「Thermo Scientific」、「Applied Biosystems」、「Invitrogen」、「Fisher Scientific」及び「Unity Lab Services」等のブランドで有名で、ライフサイエンス系の商品を数多く取り揃えています。仕事でどれだけお世話になったか分かりません。試薬消耗品のラインナップ、すごいです。あっちもサーモ、こっちもサーモ。特に質量分析装置のOrbitrapは素晴らしいですね。ミリマス単位の質量精度を誇るためペプチド程度の分子量であれば原子構成まで特定できるレベルです。


また、17年にPatheonというCDMOを買収しており、バイオ医薬品の受託製造もしています。CDMOは今後かなり有望な業界なのでこれもTMOの強みになりますね。去年は診断薬キットで有名なキアゲンの買収を発表しました。キアゲンは新型コロナの診断キットを持っています。TMOに死角はないのか??マジ神銘柄。


株価の推移は見事な右肩上がりです。財務状況も素晴らしい。実は昔300ドル弱で持ってたのですが、コロナショックあたりで狼狽売りしてしまいました。成長銘柄としては比較的割安かと思いますが、いかがでしょうかお兄さん。直近高値が532.57ドルで現在調整が入っているようです。今が仕込みチャンスかも!?私は今回の調整期間中にちょくちょく拾っていくつもりです。


Beat!Beat!Beat!Beat!


米国株クラでは同業のダナハーがやたらとヨイショされていますが、私はサーモフィッシャーサイエンティフィックに百億票ですね。ダナハーとははっきり言って格が違います。イルミナは論外。


大事なことなのでもう一度言います。


ダナハーとは格が違うのですよ。格が。


色々な銘柄を列挙するつもりでしたが疲れたので今日はこの辺にしときます。続きは書くかもしれないし書かないかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する