勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

金利が結構上がってきてます

米国の10年債の金利が結構上がってきてしまっています。


そろそろQQQ利確の時期ですかね。いや、500万円分は先週の頭に一枚338ドルで利確売りしてはいるんですが。残りの700万も売ってしまおうかと。


その現金で何を買うかは決めてません。現金ポジションとしてそのまま持つのもありかもしれませんが、たぶん何か買っちゃうんだろうな。。。


中華ETFのCXSEなんか良さそうな気がしますけどどうなんでしょうか?割安な中華銘柄で構成されているのでQQQよりはマシ?いや、そもそも中華リスク考えたら主軸に据える投資ではないかもしれませんね。


コア投資が中華ETFってのは流石にやりすぎでしょうか。そんならVTIやVOO、VTあたり?


敢えての個別オールドエコノミー?いっそのこと債権ETF入れてみます?


それともMARAとかRIOTみたいなビットコイン採掘銘柄を増やしてみましょうか。金利の影響少なさそうだし。


あ、あとはゴールドとかもありますね。買わないでしょうが。


そういえば母親が数年前に現物で買った金の価格がめっちゃ上がってて草www


父親に至ってはテスラとか話題の銘柄めっちゃ持ってました。余剰資金で遊んでるみたいです。特にテスラなんかは300ドルくらいの頃に仕込んでいたみたいで、ポートフォリオ全体の利回りはここ一年弱で80%くらいだそうです。どこのファンドマネージャーだよwww


あ、そうそう先週はアフターコロナを見据えてカーニバル(CCL)買ったんですよ。22ドル台で500株ほどですが、いい感じにジワ上げしてくれてます。コロナ前の水準に戻るとしたら倍くらいになる算段です。時間はかかるでしょうけどね。


華麗にジャンピングキャッチしたTLRYに関しては触れないでください。その場のノリでトレードするのはやはり良くないものでした。一つ勉強になりました。ヨカッタヨカッタ。いや良くないんですが(T_T)


あー早くコロナ収まらんかな。海外旅行行きたいす。



最後に、、、一昨年スイスに仕事で行ったときの一枚でも。


スイス国鉄かっけぇー!!

×

非ログインユーザーとして返信する