勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【圧倒的ミス】指値入れたろ!⇒ 成行ポチッ!ぎゃぁああ!

AMGNが180ドル割ったら買うべし。


直近の決算内容、新製品の売れ行き、バイオシミラーへの期待、そして生粋のバイオ企業としての自力。


特許切れ?そんなんどこの製薬企業も同じやですよ。


安く良い品質のバイオ医薬品を作れるってのはもはやワイドモートと思います。はっきり言ってノウハウなんて他社が簡単に真似られるものではないんです。多少レシピがばらまかれようがその通りに行かないのがバイオ医薬品なのです。むしろ重要なのは安定した品質の製品を供給し続ける技術力と体力。抗体医薬を産生するのは動物細胞ですからね。彼らを御するのは本当に難しいんですよ、社畜とは比べ物にならないくらいにね。おっと口が過ぎました。ホッホッホ。




競合他社から一目置かれる存在であり、難しいと言われる少量多品種生産を実現可能と思われる段階まで持ってきました。(←ここメッチャ重要


PERは14~15程度でまあまあ。


株価は180ドル中盤でモミモミしてます。


少なくとも買って損する銘柄ではない超が付く優良銘柄だと思っています。


だからね、マイクロソフトを売却して、AMGNに指値を入れようと思ったんです。


179.99ドルで。


そしたらね、間違って成行でポチってしまいました。


一生の不覚です。


80株@185ドルくらい。細かい約定価格は見たくもありません。


日本円にして200万弱なので精神的ダメージは甚大です。


本来の狙いとしては、下がったところである程度買い付けて取得単価を下げ、次に上がったところで一部利確して全体のバランスを調節することだったんですけどね。取得単価は重視する方針なので。安く買えたほうが良いに決まっています。


実際、その後いったん178ドル台まで下がり、現在は191.24ドルまで回復。


ちゃんと指値入れられていれば狙い通りいってたんじゃんか!


茫然自失ですよ全く。


精神的ダメージがあまりにも大きく、暫く市場からもブログからも距離を置いてしまいました。


ポートフォリオもだいぶ歪んでしまいました。


いくら惚れこんでる銘柄でもこれはないですわ。


株式に限らず投資は分散が基本。このクソPFをもうちょい見れるものにするのが当面のお仕事かな。


ちなみにマイクロソフト売却は俺の意に沿うものではないです。


高配当銘柄でないと相方に納得してもらえなさそうなのです。


配当利回り2%未満では説明が難しい。


本来なら保有し続けたいですよ。


さらばマイクロソフト。


貴方の繁栄を心から願っていますよ。


そしていつか高配当銘柄になった時また会いましょう。


ご武運を。

×

非ログインユーザーとして返信する