勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

おおっしゃああ!!

今日、夏のボーナスの査定を伝える面談がありました。


結果は・・・


めっちゃよかった!


10段階評価でに置き換えると3くらい。


そしてなんと・・・!


全く期待していなかった春闘の結果が・・・!


万オーバーでベースアップしてた!


つーか新入社員の初任給みて目ん玉飛び出るかと思いました。ずいぶん景気がいいじゃないか。


そしてそして・・・!


働き方改革で有給がいきなり10日増えた!


まあ中途入社だからもともと有給日数が少なかったんですけどね。


会社が従業員の待遇改善に本腰を入れ始めたのでしょうか。


これは定期昇給にも期待が持てますねぇ。


何が嬉しいかって、想定より多く追加投資用の資金を円で用意できること。


セオリー通りなら株安の時は円高になるはずだ(だよね?)。


貿易戦争なんていつ終わるか分からん状態だし、リセッションの兆候だの何だのと相場が不安定であることは間違いない(ですよね?)。


特にヘルスケアセクターは大統領選を前にフルボッコにされて割安になる可能性が高そう(ですよね?)。


だから近いうちに買い場がたくさん来るんじゃねぇかと。


そこでしっかり優良株を仕込めれば長期的に資産が増えるんじゃねぇかと。


そう思うわけですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する