勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【BTI】迷わず切る

最近忙しい。


プライベートも仕事も。


一方で、今の生活が充実しているのだけは分かります。


最近楽しくて仕方ないんですよ。


ブログをなかなか書けないということ以外は。。。


そういや株価もあんまし見なくなりましたね。


持ち株がそんなに下がらないから?それとも単に忙しくなったことで投資に割く時間が少なくなったから?


よく分かりませんがいい傾向なんでしょう。



さて、今日はタイトル通りBTIを切ろうとしている話をしましょうか。


知っての通りアルトリアが急落しました。


FDAが電子タバコに対する規制を強化すると「改めて」表明したんです。


前からそうでしょって思ってしまうのですが、この下げ幅を見過ごすのは違うでしょう。


いよいよ来たかって感じ。


FDAが本気でタバコ会社をつぶしにきた。


今まで生かさず殺さずみたいなところがあったけど、マジで息の根を止めにかかってきてるんじゃないでしょうか。


ヘルスケア銘柄を保有している人は良く理解しているでしょうが、本気になったFDAは制御が効かない。というよりやると言ったらやるんですよ彼らは。


己の主張を曲げないんです。


当然BTIもつられて暴落したのかと手元を確認したら、なんと1.49%しか下げていないじゃないか!


だったらそれなりの含み益が出ている時点で売り一択でしょう。


次の爆弾を投下されたらさすがにもたないんじゃないかと推測します。


米国株村を見渡してみると、今回の下落を見てもまだ大丈夫だと思っている投資家が結構いるようです。


信じられん。


怖くないのか?


私は恐ろしい。


タバコ会社は規制と訴訟の歴史そのものであり、それを乗り越えてきたからこそ今のリターンがあります。


それは過去の話としてごもっともであります。


しかし、現在の状況は全く異なります。


過去の歴史でここまでFDAがタバコ会社に牙をむいたことがありますか?


別にタバコ会社が何かやらかしたわけじゃないんですよ。


ほぼ外部要因です。


ちなみにBTIの米国売り上げは4割強。


だめだ、上がる気がしません。上げる要因もありません。むしろ下げるしかないのでは?


というわけで今日の寄り付きで成行売りをすることにしました。


無事約定し、一安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する