勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【ヘルスケア株】地獄絵図

おいおい、売られすぎでしょ!


決算のピークは来週再来週ですよ。


そもそも悪材料出てないやんけ!


一足早い決算だったJNJもよかったじゃないですか。



・・・で。


昨日酔った勢いでいろいろ買ってしまいました。


いや、もともと買いたいと思ってた銘柄たちだから無茶したわけじゃないんですよ?


思った以上に下落してしまったというだけ。


俺、テクニカルとか分からないですし。


でも一日早かったかな。


昨日は早く寝てしまえばよかったです。


まあいいです。


私の見立てでは今後ブレークスルーとなる医薬品はメガファーマからは出てきにくいと考えています。特に遺伝子治療の分野なんかはその傾向が顕著です。


この辺はベンチャーが得意なところで、ハンパねぇ薬剤を開発した会社がデカい製薬企業にノウハウごと買収されるのがスタンダードになりつつあります。


そしてそれらベンチャーの株を日本で買うのは難しかったりするし、有象無象の中から光る銘柄を見つけることは不可能に近いです。


LABUならその辺カバーできるし、レバレッジがかかっている分何か出たときに上がりやすいのでは?


下がりやすくもあるんだけど、今はその時じゃないと考えています。


今後10年、いや5年で医療の世界は大きく変わりますよ。まじで。


といってもやっぱり今回の買い付けは投機的側面がちと強い。


来週以降の決算ラッシュでどうなるか。


そして前々から目をつけていたVRTXには一番期待しています。←え?


めちゃくちゃ尖った銘柄ですが一年ほど株価やニュースを見ながら175ドルを割ったら買おうと考えていました。なんか惹きつけるものがあるんですよね。


テクニカル的に買いかどうかは知らんのですが。


ちなみにバーテックスは数年前Forbesで最悪のクソ株10選に認定された曰く付きの銘柄です。


これで爆損こいたらとんだ恥さらしだね!!

×

非ログインユーザーとして返信する