勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

【新規購入銘柄】Reddit民また暴れてんよー

ここ最近怪しい値動きをしていたゲームストップ(GME)とAMCエンターテインメントホールディングス(AMC)。一昨日なんか監視銘柄がほとんど真っ赤っかの中、GMEとAMCだけ不気味に緑色でした(楽天証券と色の表現が逆でややこしいんですよね)。


こいつぁReddit民また一波乱企んでんじゃねーかと。また市場を荒らすんじゃねーかと。心配になっていました。昨日は一時悲観ムードが漂ったものの、指数も中盤から盛り返し、3指数そろってのプラスで引けました。ラッセル2000に至っては+2.38%で引けており、おかげさまで私のポートフォリオにも大きな含み益が持たらされました。結局全面高であまり気にしてなかったのですが、朝起きて監視銘柄を確認していると、、、GMEがプラス100%超。


ヤフーファイナンスでTrending Tickerを確認。がっつりGMEもAMCも入ってました。GMEと比べると見劣りしちゃいますがAMCの18%も状況から考えて以上ですからね。たしかBBもReddit銘柄じゃなかったでしたっけ?

アメリカ人こういうの好きそうだもんなー。「USA! USA! to the moon!」とか言って盛り上がってそうです。ほかの銘柄に影響なければいいんですけどね、あるから困るんですよ。私のような小型グロース株扱ってる者からすると。一度経験してますからね。大迷惑。


今後は米国株をやるにあたって、Redditerの動向にも注意を払わないといけないですね。やることが増えた・・・!許さない・・・絶対に・・・!



気を取り直して、昨日の取引をざっくりと。


一昨日売れなかったKOPNを買値まで戻ってきたところで売却。新規でFBとSQとFVRRを買いました。


KOPNはノリで買ってしまった曰くつきの銘柄かつ含み損が数日続いていたので同値撤退できたのはありがたかったです。


昨日はだぶついたドルでポジションを増やしたいなと思い、ファンダメンタルズや直近の値動き、材料等を参考に厳選に厳選を重ね、最終的に雰囲気と勢いのみで上記3銘柄を購入しました。


FB:財務鉄壁、今後も伸びるグロースなのに異様に割安。ただしモメンタム弱し。
SQ:素晴らしい決算にも関わらず下落していたのでつい…
FVRR:前々から密かに狙っていた銘柄。幅広い分野のプラットフォーマー。伸びそう。


それぞれ60万強、合計200万円弱の投資を行いました。


取引の詳細はまたあとで記事にします。


それでは今日はこの辺で。おつおつ!

×

非ログインユーザーとして返信する