勘と雰囲気で投資するブログ

30代男のえげつねぇ投資日記

投資信託で狼狽売りした話①

最初は投資といってもどのような何をすればよいのか分かりませんでした。
グーグル先生の力を借り、ひたすらネットで情報を漁りました。


その結果、投資初心者である俺に個別株投資は無謀で、プロに運用を任せる投資信託が最適解であるという結論に至りました。


さっそく楽天証券に口座を作り投資信託を探したところ、取り扱い商品の多さにめまいがした記憶があります。当時の販売本数は詳しくは覚えていませんが、現在2620本あることを考えると2000本以上はあったんじゃないでしょうか。
とりあえずランキング上位であれば問題ないだろう思い、ひふみプラスを購入しました。
純資産も大きいし過去の成績もばっちり!さあ、この流れに乗って俺も儲けるぞ!
と意気込み、何の考えもなく800万円ほどぶち込んだわけです。
今思えばあり得ない資金の投下の仕方ですが、ちょうど景気が良く日経平均も登り調子であったため、資金をできるだけつぎ込まないと機会損失になってしまう、という危険な思想に染まっていました。


そして目論見通りその基準価格は高騰していきました。
PC画面に張り付き、日々増殖を続けるカネに陶酔しました。


今どき投資してないなんて皆バカだなぁ(笑)と心の底から笑っていました←
本当に救いようのないバカは自分であることに気づかずに・・・


そして今年の2月5日、事態は急展開を迎えます。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する